猫?neko?飼ってるの?

猫を飼おうとしている人のブログです?

猫?飼ってません!

 猫?まだ飼ってませんよ!笑

 今年の初めから、家族と猫を飼うことは決定済みでありながら、慎重な私は、飼い方の学習をしているわけであります。

 ちなみに飼いたいのは、子供。

 まず手に入れたのが、飼育の方法について書かれている本!で、あります。

f:id:Honeroku:20211123105942j:image

 猫の種類も色々だなあ。

 最初、スコティッシュフォールドが良いかな~と思っていましたが、調べてみるとスコ足って持病があったり、外国では販売禁止になってたりと買うこと自体、良くないような気がしてきました。

 んで、家族で猫カフェへ!

f:id:Honeroku:20211123110949j:image
 最初飼うならば、ロシアンブルーが、大人しくって面倒なさそうだなあと思っていましたが、猫カフェで触れ合ってみると大人しいって言うより、何しても動じない感じです。

 多少は、動きが欲しいなあ。

 それに比べるとマンチカンは、可愛げがあるな。