猫?neko?飼ってるの?

猫を飼おうとしている人のブログです?

猫?うちにいるので、色々遊んでみました!

 立ち耳のスコティッシュフォールド、子猫の「むぎ」が来てから2週間が経ちました。

 うーん、明らかに大きくなっている・・

f:id:Honeroku:20220110223532j:plain

 猫は、成長が早いとは思っているものの、本当に早い!

 今のうちに、子猫の可愛らしさを満喫しないといけませんね。

www.youtube.com

 段ボールをくり抜いて、猫の出入り口をいくつか作ると、喜んで遊ぶ動画を見たので、試してみました!


www.youtube.com

 ケージ内での活動見ても、最初は、登れなかった2階のハンモックに、今はよじ登って行きます。成長がはやいいい~

 話は、変わりますが餌は、ロイヤルカナンの「マザー&ベビーキャット」を与えているのですが、昨日から試供品のピュリナワン「1歳までの子ねこ用/妊娠・授乳期の母猫用」をほんのちょっとだけ混ぜてみています。

 結果普通に(てか、ピュリナワンを先に)食べましたが、気のせいか若干便通が悪くなった気がします。調子が悪いわけではなく1日だけの事(遅れて半日後には、しましたし・・・)です。

 本気で餌を変更するなら徐々にだと思うし、デリケートなことだと思うので、今後も様子を見ながら色々試してみたいと思いますよ。