猫?neko?飼ってるの?

猫を飼おうとしている人のブログです?

猫!いないから、迎えに行ってきました!

 昨日、ブリーダーさんにの所に行って猫を引き取ってきました。

 キャリーバックからケージに自分から入っていくのをジッと待っていたわけです。

 しかし、子どもが待ちきれず、手でおいでおいで!をしてしまう。笑

f:id:Honeroku:20220101001319j:plain

 出てきた猫さんは、しばらく落ち着かなくケージの隅っこでジッと様子をみているし。生後2か月だしね。

f:id:Honeroku:20220101001726j:plain

 毛色が「レッドタビー&ホワイト」って、薄茶色が入っているので子どもが麦色の「むぎ」って名を付けました。

 餌は、ロイヤルカナンの「マザー&ベビーキャット 」用をブリーダーさんに少しいただきました。実は、同じものを4㎏楽天市場で買っております。

 また、ピュリナワンの「1歳までの子ねこ用/妊娠・授乳期の母猫用」も買いました。ネッスルのホームページで初回、無料お試しと500円モニターを申し込んで、試供品みたいな分と、500円で2.2㎏で手に入れたものですが。

 「ロイヤルカナン」と「ピュリナワン」だと、カナンの方が多くの獣医が奨めているらしい。でもピュリナも、カナンよりかなり安いわりにまずまずの評価みたい。

 ああこれでカリカリは、半年近く持ちそうだよ・・

f:id:Honeroku:20220101002807j:plain

 まずしばらくは、もらった「ロイヤルカナン」を使うつもりです。

f:id:Honeroku:20220101002416j:plain

 釣り竿に羽根がついたおもちゃは、とても強力でむぎちゃんは、反応しまくりでした。

 私たち家族では、この遊びを「釣り」と言っております。笑


www.youtube.com