猫?neko?飼ってるの?

猫を飼おうとしている人のブログです?

猫?いないけど、「猫用ケージ」買った!

 猫、いないけど「猫ケージ」買った!(笑)
 で、思わず組み立ててみた! 

f:id:Honeroku:20211123213539j:image

 とある猫の飼い方を紹介したYouTubeを見ていると、飼い始めの子猫は、しばらくの間ケージのなかで飼育するのが良いらしい。
 かわいそうにも思えるが、いきなり家を自由に行き来できるよりも、ケージ内での生活の方が落ち着くらしい。
 ケージの大きさは、猫の種類(性格?)にもよるらしいけど、おとなしめの猫ならこのケージで十分そうです。
 どちらかと言うと、広さよりもケージ内の高さの方がある方が良いらしい。
 またケージは、猫が成長しても、ケージ入口を開放して使うのが良いとのこと。
 キャットタワーなんかも買いたくなるが、おとなしめの猫ならケージ慣れてきた後、ケージ外が活動の場となるまでは、必要ないと思われる。
 このケージの高い所にハンモックもついているので、とりあえず十分!猫が成長したら考えましょう。

 って、猫いないけどね。
 まあ想定は、マンチカン飼う事として買い進めています。