猫?neko?飼ってるの?

猫を飼おうとしている人のブログです?

猫?いないけど、猫のトイレ「デオトイレ」を買ってみた!

 猫いないけど、猫用トイレ「デオトイレ」買ってみた。

 いわゆる「システムトイレ」というやつで、上段の「スノコ」に固まらない猫砂、下段の「トレー」にペットシーツを敷くことができる2層式になっている。

f:id:Honeroku:20211128201940j:plain

f:id:Honeroku:20211128202015j:plain

 セットで、「猫砂」と「シート」が入っている。

f:id:Honeroku:20211128202041j:plain

 底は、すのこ状である。

f:id:Honeroku:20211128202100j:plain

 トレイには、シートを敷く。専用のシートが、尿を吸い取る。

f:id:Honeroku:20211128202116j:plain

 売れ筋でもあるし最初は、これを説明書のとおりに使う予定だ。

 が!しかし〜You Tube上で、猫用のシステムトイレで木質ペレットを猫砂として使う方法があることを確認しました。

 そして楽天セールで、思わず買ってしまったよ。

 って、コシヒカリかい!

f:id:Honeroku:20211128211426j:plain

 中身は、木質ペレットでした〜

f:id:Honeroku:20211128211516j:plain

f:id:Honeroku:20211128211626j:plain

 もちろん最初は、「デオトイレ」に猫砂とシートが付属してるんだから、しっかり使うんだけど、暫くしたら「木質ペレット」を使っていきたいと。

 トイレ使う猫いないけどねえ〜

 ちなみに「木質ペレット」燃料としてもよく燃えるらしい。お一人用焚き火に結構使う人もいるらしいので、これについても試していきたい。